広告配信・運用について

現代のインターネットプラットフォーム特性に適したマーケティング

現代は、企業位置や業界の動向に応じて、オフライン・オンライン関わらず様々な販売経路を選択できる時代となっています。企業としては、そのような数多くのプラットフォームに最も適したマーケティングを行い、顧客体験の提供がより重要性を増しています。BangNangでは、媒体を問わず最適なマーケティングをご提案させていただき、市場調査・顧客体験の設計・運用改善までの全てをご提供します。

マーケティングフロー

ご提案・市場調査

企業ごとにおかれている状況を細かく分析し、商品はどうあるべきか・どのような媒体が適しているか・各プラットフォームとの適正を多角的にご提案させていただきます。ご予算に応じてコストパフォーマンスを追求しつつ、最大限のパフォーマンスを導き出せるようプロデュースいたします。

制作

『①いつ ②誰に ③どのように』といったマーケティング条件と、企業と消費者を繋ぐための媒体が決まりましたら、訴求商品の特性を生かしたオリジナリティとインパクトのあるクリエイティブをご提案させていただきます。

運用・分析

効率的な広告配信を実現するため、運用開始からテクノロジーを駆使した細かな解析を繰り返し、メディアとの特性に合わせたPDCAを設計することで、効果最大化および改善に向けた運用を行います。

取扱広告媒体

デジタル広告

インターネット広告は、長らく広告業界を牽引してきた

  • テレビ
  • ラジオ
  • 新聞
  • 雑誌

4マスと呼ばれる上記媒体の年間広告費を2021年に上回り、今や広告業界における時代の主流となっています。テキスト・画像・動画を効果的に活用し、リスティング広告やSNS広告など多岐に渡るweb上の訴求方法で、幅広い利用意向の高いユーザーにピンポイントでリーチをすることができます。

クレジットカード広告

SafariやGoogle Chromeなど各種ブラウザでは、個人情報保護の観点から3rdパーティクッキー廃止を進めています。それにより、さまざまな事業者でマーケティング活動への影響が出始めています。

BangNangでは、日本市場において膨大な会員属性とその決済データを保有する、クレジットカード会社と連携をし、今後貴重性の高まる1stパーティーデータを有効活用した広告配信を推奨しています。

ターゲティング精度が高く、『年収・居住エリア・カード利用履歴』等のセグメントを利用することで高精度なターゲティング広告を実現できます。各クレジットカード会社の属性データ等に関心のある方は、弊社問い合わせ欄よりご連絡ください。